2018年7月6日金曜日

インド大陸、実施後に

今日は、ごはん留学「野菜カレーとナン」の日でした!
参加者15名で無事に実施できました、皆さんありがとうございました♪

今回も欲張りな内容だったので、時間を超過したのが反省点です。
でも皆さん美味しい!と喜んで下さったので良かったわ(^^)
今後の課題は内容を欲張ら過ぎずに、時間厳守するということです。

カレーもナンも、ピクルスもコールスローも、全部100点満点です!
という声も有り、嬉しい限りです🎶

しかし、調理中の様子を写真に撮る暇が無いので、そこだけ困っています。
調理後に、出来上がりを頂く前に撮るのも忘れて食べてしまいました。
資料用の写真は欲しいので、今後はどうするのか?それが問題です。

野菜カレーとナンのレシピなど、資料は全6ページです。
少しはインドと元インドのパキスタン、バングラデシュに関しても触れたいので、
調理手順は簡潔にしたのですが、それでも6ページになってしまいました。

英国にいると、インド系移民というのは、これら3国を含めて「インド大陸系移民」
ということが良く判るのですが、今の日本だと???なのかもしれません。

ナンに関しては、私も感じている通りに、ベーキング・パウダー使用でも、
ドライ・イースト使用でも、味は変わらないと、皆さんもおっしゃっていました。

時間を少し超過しても、この2種類を味わって納得して欲しかったのです(^^)

レシピなどの資料、ワードのファイルで欲しい方はご連絡下さい、
メールでお送りしますので、ご活用下さい!

by Sunshine

0 件のコメント: