2018年11月13日火曜日

ケーク・サレなどの試作写真

11月9日(金)の写真、前回と同じ写真を使っていますが・・・
10月中に試作した際の写真も入れておきます。

毎回のことですが、当日案内人には撮る余裕が有りませんでしたので、
撮れた方はメールで送って下さいませ!

 ケーク・サレ、グリーン・サラダとキャロット・ラペ
デザートの煮リンゴとカスタード・クリームにはシナモン・シュガーも!
紅茶はハーブ・ティーいろいろ

欲張って野菜を沢山入れ過ぎたかもしれません(反省)
1個に付き野菜は250g~300gというのを守りましょう。
 実習室のオーブンの火力が強いので
180℃で15分、170℃に下げてから40分で合計55分焼いたのですが
170℃にした場合は、プラス10分加えて50分にして
合計65分程度焼いた方が良いようでした。

9日当日の写真、追加です!(11月16日に送って頂きました)

煮リンゴとカスタード・クリームは
すぐにご自宅でも作って下さったそうです(*^^*)
ありがとうございます!

10月中に自宅で試作したキャロット・ラペです

マリネ液に漬けて一晩ねかせる時間が無い場合は
ニンジンを電子レンジに2、3分掛けると良いです


10月30日夜に、会員3名で実習室に集まり
ガス・オーブンの火加減を確認するために試作したケーク・サレ3本の
写真も参考のために入れておきます

こちらはミニ・トマトにクッキング・シートが掛かっていたので
あまり焦げていません


こちらはクッキング・シートがめくれていたので
ミニ・トマトの焦げ目が濃いです



 急いでいたので、冷まさずに切り分けましたが
熱いうちに切ると、へこんだり、つぶれたりするので
少し冷めてからナイフを入れて下さい



3本目はベーキング・パウダーは入れずに
スポンジ・ケーキの生地のレシピを参考にして
砂糖は入れずにメレンゲ状にした卵の泡の力で膨らませています
  
ケーキの高さが2/3程度に仕上がりますが
味わいは充分だと思います
 スポンジ・ケーキの生地のレシピは油分の量が少ないので
オイルを避けたい方には、こちらをお薦めします
今回はこちらを作ることが出来ませんでしたが、機会が有れば、またその時に!



0 件のコメント: