2020年2月16日日曜日

ボルシチ、ピロシキなどの写真・追加

2月14日の食卓の写真を頂きましたので貼っておきます!

ボルシチのジャガイモは新ジャガを用意したので、
二つ割にして頂きました、
サラダの薄い黄色い野菜は
黄色のサラダにんじんを細くスライスした物です
『甘くて美味しい、にんじん臭さが無い!』と好評でした。

案内人自身は普通のニンジンもスライスして生で食べますが、
西洋料理では普通の食べ方でも
日本では「ニンジンを生でサラダ?ウチの子、絶対食べないわ!」と、
言われることが多いです、とても残念。

このサラダにんじんは京都産でした。

普段から、なるべく地元の無農薬、有機栽培の野菜を入手して
使うことにしていますが、
流石に全ては揃いませんし、珍しくて美味しいものなら、
日本産であれば何処の物でもトライしてみています。

黒パンにチーズを乗せたのも二口サイズで供しましたが、
みなさん初めての味だったかもしれませんね、
次回感想を聞いてみましょう。


0 件のコメント: