2021年12月2日木曜日

12月のごはん留学・2回目も無事終了♪

12月のごはん留学

クリスマス・シュトレン

本日午前に2回目も無事に終了致しました♪

参加者3名+案内人の計4名での実施でした。

今回も案内人が写真を撮っていません。
皆さんがご自宅で召し上がる前に
写真を撮って送って頂けると良いのですが・・・

昨日の参加者のお一人が、
ご家族と一緒に味見されたとのことで
写真を頂きましたので入れておきます。
ありがとうございます。


シュトレンを作る際に何が大変かと言うと、
これだけの具材をパン生地に混ぜることですね。
切り口にレーズンやナッツなどが綺麗に見えるように
均一に混ぜるのは、かなりの力技です(^^ゞ

でも頑張った甲斐が有りますよね♪



 

3 件のコメント:

参加者HKY さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
とってもおいしがったです!
今日は親戚の家に持参し、一緒に食べ、美味しいね~‼️と大喜びでした。
低温発酵のパンも焼いてみましたが美味しかったです。
これなら一人でも作れると!思いました。
後は実践有るのみです。
また宜しくお願いします!

参加者AKH さんのコメント...

本日はありがとうございました。
とても楽しかったです!
憧れのシュトレンが自分で焼けるなんて、本当に感激です!
クリスマスまで少〜しずつ楽しみたいと思います。
また参加させてください。
近いうちにお会いしましょう!

参加者YSK さんのコメント...

こんにちは!
シュトレンを食べ始めましたよ。
とっても美味しいです!!!
私のは形が少し潰れかかった坑道のようになっていましたが、
この美味しさなら形なんて問題無いです(^^)v
いつも美味しいものを作れて楽しいです。
来年も宜しくお願いしますね。