2022年5月17日火曜日

5月のごはん留学・4回目も無事に終了しました♪

本日午後に5月の最終回を実施致しました。

参加者2名+案内人の計3名でした。

パン生地の一次発酵を終えて計量すると
だいたい450g程度になるので
案内人は、45gx10個にして作るのですが
大きめにしたい方は
8個分(55か56g程度)にして焼いています。

今回の参加者はお二人とも8個にしていました。


少し冷めたところで撮ったので
チーズが固まりかけています。

味見をして、いつものように
「おーいしぃー!」「美味しいわね~」と(^.^)

食べ過ぎに注意しましょうね!

案内人は10個分にしました。
焼きめを濃くして、外側をよりカリッとさせてみました。


参加者の皆さま、お疲れさまでした!

8月の中央公民館の小学生向けのイベント
『夏休み☆みんなでつくる
遊空間』に
この内容で参加します。
お子さんたちのために
ボランティアとしてお手伝い出来る方を募集中です。
中学生、高校生のボランティアも参加予定です。

日程は8月5日金曜日9時から14時となりますので
宜しければご参加下さいませ。


 

0 件のコメント: