2022年8月15日月曜日

焼きカレーパン、ナンの写真・感想♪

 7月の参加者の方から届いた写真とメッセージを入れておきます!

☆参加当日、焼き立ての写真です。

☆翌日、1つ残ったカレーパンをオーブンで焼きなおしました。
  これもまた美味しかったです。(^-^ゞ


♡参加当日、帰宅してからの写真です。

前回のナン生地をフライパンで焼いてみました。
  焼き上がりが少し硬くなりましたが、カレーにぴったり!
  美味しく頂きました。

♡残った生地で、枝豆とチーズを包んでみました。
  枝豆美味しいですよねー。
  地元農家さんのコインロッカー野菜自販機で、毎日のように買っています。
  では また 次回を楽しみにしています。


ナンが少し固かったのは、写真で見る限り
生地を薄く伸ばしたからかもしれません。

生地の一次発酵が終わったところで
あまり捏ねずに、麺棒で軽く伸ばして厚めにして焼くと
内側がフワッと仕上がると思います。
何度か作ってみて下さいね!

生地の間にピザ・チーズを入れて
チーズ・ナンにすると、そのままオヤツになります。

私も枝豆チーズ・パンを焼いてみます!!!
案内人より



0 件のコメント: