2023年12月24日日曜日

シュトレンの写真とメッセージ🩷

12月14日に初めてのシュトレン作りを楽しんで頂いた
参加者からのお便りです!
ありがとうございます🎄

『先日はありがとうございました。人生初のシュトーレン。
食べるのも、ましてや作るのも初めて。
正直、初めて食べるので他と比べようがないのですが、
ドライフルーツやラムレーズン、スパイスの香りと、
ナッツの歯ごたえ、とっても美味しく頂きました。

過日、クリスマスマーケットなる都会のイベント?に行って来ました。
ドイツやフィンランドなど北欧、ヨーロッパの
クリスマス雑貨が売っていたり、飲食店が立ち並んでいるのですが、
シュトーレンもあちこちに売っていました。
ごはん留学で2個作ったうちの1個の1/3の大きさで
3千円で売っていました。
人生初のシュトーレン作り、破格のお安さ!と
いうことは間違いない!と思いました。
美味しくて、簡単で、楽しくて、お安くて、ごはん留学最高です。
また是非参加させて頂きます!』

とても喜んで頂き案内人も嬉しいです😊
材料費が手頃なのは参加者が30人以上おられるので、
良質な素材をまとめ買い出来るからなのです。

毎月の参加者も最近は20人を超えますので、
参加費を1,000〜1,200円に抑えることが出来ています。
諸物価高騰の折、さて来年は?という感じですが、
案内人も工夫して頑張ります🎶

0 件のコメント: