2020年12月3日木曜日

ひき肉のタルトとアップル・クランブル(2回目)

 12月のごはん留学、本日午前の回(2回目)も無事に終了しました!

参加者7名+案内人でした。

今日は一枚も写真を撮ることが出来ませんでした、残念!!!

参加者から頂いた写真です!ありがとうございます♪

ひき肉のタルト
この生地、焼き上がるとサクサクと軽い食感で大評判でした!
この生地でアップル・パイにしても良いですね

左側に切り分けたひき肉のタルトとサラダの盛り合わせ
右側にアップル・クランブルを(^.^)

アップル・クランブルも、ひき肉のタルトも

「どちらも美味しいわね~カロリー高いけど」と
皆さん、同じことを言い合いながらほぼ完食でした。

サラダはワサビ菜、ルッコラ、リーフ・レタス、
ピクルスはセロリ、赤パプリカ、黄パプリカ、
そして、黄色い白菜と紫玉ねぎのコールスローという
組合せの野菜を添えました。

地元産の野菜ばかりなので、いつも評判良いですし、
買に行きたいという方が必ずおられるので
畑や直売所の場所を説明しています。

先ほど、明日のための野菜と、合い挽き肉を購入してきました。

明日の午前は3回目の実施となります♪


0 件のコメント: