2021年4月8日木曜日

4月のごはん留学・2回目

 4月のごはん留学・2回目

8日(木)13時30分からの回も無事に終了しました!
参加者2名+案内人の3名でした。

慌てて撮った写真ですが、入れておきます。
作っている途中経過の写真も撮りたい、と
思いつつ、毎回余裕が有りません。

サムゲタン風スープ
昨日も今日もみなさん完食です!


手作りマーマレードを乗せたカップ・ケーキ

今日は予定通りにアルミホイル8号サイズのカップで焼きましたが
生地がゆるゆるなので、カップに分けるのが少し難しいので
丸型でもパウンド型でも、ひとつのケーキとして焼く方が
時短になるという感想が有りました
どちらでもお好みで大丈夫です。

案内人は、切り分けて食べるのが面倒なのと(^^;)

友人・知人にお裾分けする際には
カップ型の方があちらに3個、こちらに4個などと
配分しやすいので、最近はカップ・ケーキにしています。









1 件のコメント:

参加者K さんのコメント...

今回もお世話になりました。
カップ・ケーキ、お話しの通りに1日経つと
よりしっとりして堪らなく美味しかったです!!
私はマドレーヌが大好きなので、これからは家で作ります。

参鶏湯ふうスープも勿論美味しくて楽しかったです。
いただいてきた漢方煮出して飲みました、ありがとうございました。