2023年5月11日木曜日

ごはん留学5月の2回目も無事に終了!

 本日午前中に、ごはん留学5月の2回目が終了しました!

参加者3名と案内人の計4名での実施でした。

案内人が前夜から自宅の冷蔵庫で発酵させた生地2種類で
編みこみや、ネジネジ輪っかパンを、
今朝、各自が湯煎発酵した生地でミルク・パンを焼きました。

このパン生地は、牛乳100ccと全卵(S)1個分を
焼いている間に吸収するので
焼き上がりはずっしりと重くなります。







一昨日の1回目で、三つ編みしようとしたら、
アレッ?となり、すんなり出来ていなかったので
今日もそうかな?と構えていたら
やはりアレッ?アレッ?となり、
意外に脳トレにもなるみたいですよ、編みこみパン(^.^)







案内人は今回も
ごく普通の丸パンをサンプルとして焼きました。

次回は5月18日午前中です、お楽しみに♪

0 件のコメント: