2023年6月8日木曜日

ごはん留学・6月の1回目終了しました!

ごはん留学(ズッキーニ・ブレッド)・6月の1回目終了しました!

参加者1名と案内人の計2名で実施致しました。




今日は特別に、一次発酵を待つ間
市役所ホール・野菜の直売所に2人で買い物に出掛けました。
木曜午前中はここで新鮮な野菜が購入出来ます。

明朝のごはん留学で使うズッキーニ5本を購入しましたよ!


時間が足りないので、これくらいで焼きましたが
あと15分くらい2次発酵の時間が取れて
もう少し膨らんだ方が良いかもしれません。
これくらいでも豆腐のお蔭でフワモチの食感は出ています。


チーズとベーコンを包んで、ちぎりパンにしました。


少し余った生地で味見用のパンも作り、
焼き立てを頬張って「美味しいぃ~」と(^.^)

中に何も包まずに焼いて
ハムやチーズ、サラダなどを添えても美味しいですよ。
 

0 件のコメント: