2023年6月9日金曜日

ごはん留学・6月の2回目も終了致しました♪

 本日午前中に6月の2回目が無事に終了しました!

参加者5名+案内人の計6名で実施しました。

丸パンを四角形の型に入れてちぎりパンにした方や
天板に綺麗に並べて焼いた方と、
それぞれの好みの形に焼き上がりました。






焼き立ての味見用は各自1個ずつ焼きました

桜エビを乗せてみたら大好評でした!

豆腐とズッキーニを混ぜた生地なので、
桜エビやシラスを乗せて焼いたら栄養バランスも良さそうと
昨日見かけた賞味期限間近で100円の使い切りサイズの
桜エビを購入してみたのですが大正解(^.^)
予定外の買い物も役に立ちました。

白ゴマやサクラエビ、シラスのトッピングは
是非、試してみて下さい!


一次発酵後の生地です

ガス抜きして植物油をまぶし、丸めます
今回のレシピで作ると640グラム位になります。

60gずつ計量して9個分作ります。
残りは味見用のパンとして成型します。

型に入れて二次発酵させます。
中にチーズとベーコンを包みました。

焼き立てを味見しながら
『豆腐とズッキーニがイイ仕事して、
フワフワ、もちもちでしっとり感も有り
とっても美味しいわね~』と皆さんの声が。

案内人の狙い通りの結果で良かったです(^^)v


0 件のコメント: