2023年7月22日土曜日

ごはん留学・7月のキッズ・キッチンも無事に終了しました♪

 7/22(土)午前中は、ごはん留学・キッズ💛キッチンでした。

小学生女児と保護者、男児と保護者の2組4名と
案内人の計5名でで実施しました!

バニラと抹茶のアイスクリームを使ったパン生地に
黒豆と白インゲン豆の煮豆を
あんパンの要領で包んで焼きました。








豆が嫌いという男児は、
バニラのパンだけチョコレートに代えました。


抹茶の生地は家族用に豆を使用。
無理に嫌いな物を食べることはないけど、
そのうちに豆の美味しさも
判るようになって欲しいわね😊

焼き立てを頬張り、全員が美味しい!😋と
言っていたので良かったです!

また、おいでね!とバイバイしました。

子どもたちはいつも真剣に取り組んでいて
焼き立てを食べて「美味しい!」と言い、
自宅に戻り家族みんなに喜んで食べて貰い
とても誉められるので
達成感・充実感が満点のようです。

あまりにも真剣に集中して作るので
食べ終わった後はぐったりお疲れのようですが
ゆっくり、ぐっすり眠れるので
それも、また善き哉(#^.^#)




0 件のコメント: