2023年7月14日金曜日

ごはん留学・7月の3回目終了しました!

 本日午前中、7月の3回目も終了致しました。

参加者5名+案内人の計6名で実施しました。

バニラと抹茶のアイスクリームを使った豆入りパン!
大好評です、案内人も一安心です。

二次発酵では全員生地が同じくらいのサイズに膨らみ
外はパリッ、中はふんわりと焼き上がりました。



毎回同じ事をやっているわけですが、
何故こんなに違いがあるのか?不思議だにゃ~😸と
思うくらいに個人差が出ます。

プロではないから、そういう変化が出てしまいますね。


焼いている途中、美味しい匂いにつられて
他の会議室などから「何作ってるの?美味しい匂いね~」と
見学者が訪れるのも何時ものことです。


今日はちぎりパンにするための型は2個しか使われませんでしたが…
案内人のように型を使うのが好きなのは少数派なのかしらん?

焼き立てを一つずつ味見して
「美味しい~😋😋😋」と頷き合って解散しました。



0 件のコメント: