2023年10月7日土曜日

ごはん留学10月の2回目も無事に終了しました。

 本日午後は参加者3名+案内人の計4名で実施しました。

初参加の方が1名おられましたが
楽しんで頂けたとのことで良かったです♪

ご家族にシナモンが苦手の方がおられたので
お一人はキャラメル・パウダーに代えて作りました。

キャラメル風味にする場合
一番簡単なのはミルクキャラメルをカットして
リンゴやレーズンと混ぜて生地に散らす方法です。

砂糖を焦がしてキャラメル・ソースを作り、
それにカットしたリンゴを入れて絡める方法も有ります。

今回はキャラメル風味をご希望の方が少なかったので
パウダーを用意しました。

海苔巻き状の生地をカットする際に
10個分、12個分にした場合は
幅が細くなる分、形がひしゃげやすいのですが
8個や9個分だと、一度に食べるには大きいという方もおられ
いろんなサイズになっています。

お味は美味しいので案内人としては
見かけがどうあれ問題無いと考えております。
形に関しては何度も繰り返し作れば
経験値が高まり綺麗になると思います。




今回も1個ずつ試食をして
美味しい!美味しいわね!と呟き
楽しんでから解散致しました♪





0 件のコメント: