2023年12月14日木曜日

12月の4回目も無事に終了!

 本日午前中は参加者4名+案内人の計5名で実施しました。

お申込みは5名様でしたが
最近流行っている風邪の症状が出たとのことで
キャンセルとなりました。

いつものように参加者のどなたかが
写真を送って下さることを期待しています。


たまたま実習室の午後の予約がキャンセルとなったので
午後も案内人が残り、15日の準備を済ませてから
お休みした方の分と材料費を頂いて依頼されていた分の
シュトレン4本を焼きました。

成型してから25分待ちます。




170℃で35分焼き、
オーブンから取り出したらすぐに
無塩バターを表面に塗ります。



表側、側面、裏側にもバターを塗ります。



ラップを広げてグラニュー糖をまぶします。


ラップで包んでからポリ袋にも入れました。


冷めたら粉糖をかけて真っ白にお化粧します。
出来れば茶漉しを使って下さい、百均で買えますので。





0 件のコメント: