2021年2月13日土曜日

2月の2回目も無事に終了しました♪

 本日午後も、参加者3名+案内人の4名で実施しました。
皆さま、ありがとうございました。

イカとタラの切り身を入れたトマト・ソースです!

予算の関係上、海鮮を使うメニューに殆どトライしていませんが・・・

今回、イカと魚と決めて毎回鮮魚売り場を廻ってみても、
やはり海鮮は価格変動が激しくて、
予算に合わせて購入するのが難しいです。

1回目はタラの切り身ではなくブダイにしましたが、
今回はタラの切り身がお手頃価格で購入できたので、
イカとタラの組合せになっています。
付合せの蒸し煮野菜はニンジン、大根、キャベツ、菜花です。

今回も案内人だけがホワイト・チョコ入りのマフィンを焼き、
1個ずつとりかえっこしました。
お隣から頂いた夏みかんピールも加えて、より爽やかな風味に!

案内人の手元にはブラック・チョコ入り3個、
ホワイト・チョコ入りが3個となりました。

この大きな調理台が7台の実習室で4人ですから、密にはなりません。
窓3ヶ所、ドア2ヶ所を全開にしています。
7台の調理台全てに除菌スプレーを吹きかけて、紙タオルで拭くなどの
作業をしなくても良い暮らしに戻りたいですね~みんなの願いですね。

次回、3回目は2月18日(木)9時30分からです♪



0 件のコメント: