2022年1月13日木曜日

1月のごはん留学・1回目と2回目が無事に終了しました♪

ごはん留学1月の1回目(3名)と2回目(4名)は
本日午前と午後にて無事に終了致しました♪
参加者3名+4名+案内人の計8名で実施しました。

各々、お豆腐ベーグルと黒ゴマ入りベーグルの2種類を焼きました。

試食会は無しですが、
焼き立てが一番美味しいので、軽くお味見をどうぞ!
ということにしておりまして・・・

全員が『美味しい!!!』
『本当にこれが自分で作れたなんて最高!』

『ウチですぐに再現します!家族や友達にも食べさせたい!』などなどと・・・

添加物無しですもの、素材の味そのものですからね😄

サイズはお好みで、生地を3個~6個に分けてリング型にしました。

ベーグルもそうですが、前回のシュトレンを分けて差しあげた人たちに
『シュトレンって、自分で作れるの?!』と、言われたとのこと・・・

いつも思うのですが、同じ人間が作っているのですから、
誰でも作れます・・・手間が掛かるので、
作る気になるか?ならないか?の違いだけですわ(^^ゞ

プロのような見栄えにはならなくても、
自分が食べるのですから、風味さえ良ければOKと考えれば、
たいていの物は作れますよ~

1 件のコメント:

参加者AKH さんのコメント...

先日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
一緒に参加した友人もとても喜んでいました。
帰宅してもほんのり温かかったので、お隣のおじいさんにお裾分けしたら大変喜ばれました。手作りって、こういうオマケも嬉しいですよね。
また伺いますね!