2022年1月14日金曜日

1月のごはん留学・3回目と4回目も無事に終了しました!

本日午前に、ごはん留学1月の3回目(6名)と
午後に4回目(4名)を実施致しました!

参加者6名+4名+案内人の計11名で無事に終了しました。

案内人は写真を撮る余裕がありませんでしたが、
参加者のお一人が途中経過の写真を撮影して下さったので、
入れておきます、ありがとうございました!

黒ゴマ入りの生地を休ませているところです。

リング状に成型してクッキング・シートに並べました。


砂糖を溶かしたお湯で軽く茹でています。
これでモチモチっと仕上がります。

焼成中です。

奥が絹ごし豆腐で捏ねた生地の分です、
焼く前に白ゴマを少し振りました。

小麦粉200gで作った生地を3等分して焼くと、
1個で夕食にちょうど良いサイズかもしれません。

家族全員に味見して貰うために6等分した方も・・・






何度も繰り返しますが、ベーグルは特に焼き立てが一番です。
冷めた場合は電子レンジ500wで30秒温めると良い感じになります。
お試しあれ~





1 件のコメント:

参加者IS さんのコメント...

お世話になっております。
先日はベーグルのごはん留学とっても楽しかったです。

金曜日の夕食はベーグルそのままでも美味しく、
チーズをのせて温め、とても美味しいかったです。

家族との会話
家族:「美味しいね。これどこで買ったの?」
私 :「え、ごはん留学で作ったんだけど」
家族:「ごはん留学で作って、このベーグルは買ってきたんでしょ」
私 :「えー、ごはん留学で私が作ったのよ!」

シュトーレン同様、家族は、ベーグルって作れるとは思ってなかったようです(^-^;;

今まで作ったパン類の中で、私は一番作りやすく感じました。
コロナの危機感を大量に備蓄した強力粉がまだまだ残っているので、
ベーグルにしたいです!

また2月もよろしくお願いいたします。