2022年9月6日火曜日

9月のごはん留学、2回目無事終了♪

 9月の2回目は参加者3名と案内人、計4名で実施致しました。

ブルーベリー・ジャムを練り込んだパン生地で
クリーム・チーズだけを包んだ丸パンを作るか?

一般的な白い生地にクリーム・チーズと
ジャムを一緒に包んで作るか?

作りやすいのはジャム入りの生地でチーズだけを包む方法ですが・・・

案内人も迷ったのでレシピを2種類用意しました。

今日の参加者の方々は全員
2種類とも作ってみたいとのことでした。

午後の部は実習室の利用可能時間が1時間長いので
皆さんが時間を延長しても差し支えないなら、
ということで、分量を半分ずつにして2種類作ってみました。
午前の部では出来ない技です(^^;)

味見をしての感想は、いつものことではありますが
『美味しい!どっちのパンもイイね!』と(^.^)

白い生地の丸パンです

今回は水分を多めにして柔らかい生地にしました

ジャムを練り込んだ生地
半分の分量で作った可愛いサイズの丸パンです。


半分の分量で作った白い生地で
渦巻き型に成型して焼きました。


追記:ご自宅でカットした際の写真を頂きました!
こういう断面を見ても、美味しそうに感じますね。

白い生地で大きな渦巻き型にしました。

白い生地、半分の分量で丸パンを作りました。

全てのパンの写真を撮れなかったので
後程、参加者の方から頂いたら更新します。

0 件のコメント: