2022年12月16日金曜日

12月のごはん留学・7回目も無事に終了致しました!

今年最後のごはん留学も無事に終了しました! 

本日午前中に参加者4名 +案内人の計5名で実施しました。

焼き立てのシュトレンにバターを塗り
グラニュー糖をまぶしているところです。


帰宅後にシュトレンが冷めたら
粉砂糖をまぶすのですが
その時もワクワクしますね

実は今日の参加者のうち
お二人が既に昨年のレシピを基に、
11月にご自宅で試し焼きをしたそうで

細かい点を少し質問を受けたのですが、
その後あちこちにプレゼントするために
何度か焼いたそうなのです。



『8本焼いて、必要なところには配り終わったので、
今日のは自分の分よ~』とのことで
驚きました!

8本焼くとなると材料の準備も大変ですし
作業も時間が掛かるので
何日掛けたのでしょうか?
聞き忘れました(^^;)


そう言えば案内人自身も
友人知人に渡す分を、まだ焼いていません‼️
これから準備してどうなるかしらん?

シュトレンは大人気で
7回実施し、計25名参加となりました。

みなさんお疲れさまでした!


0 件のコメント: