2023年3月9日木曜日

3月のごはん留学、2回目、3回目終了しました!

 今日の午前中は、参加者6名+案内人の計7名で実施

午後は参加者3名+案内人の計4名で実施しました。

プリンケーキ作りは、いつもより時間に余裕が有るのですが

鍋底が凸凹の小鍋でカラメルソースを作るので
なかなか均一に滑らかな飴にならなかったり、


プリン液を漉すためのザルや
ケーキの薄力粉を振るうザル、
メレンゲを作るための電動泡だて器などの
数が足りないので使いまわすため

なんとなく落ち着いて作業が出来ない感じになるのが
残念なのです、でも、
焼いている間にお茶を飲みながら雑談出来たり

焼き上がってみれば
予定よりも早く終了出来ていました。

案内人が写真を撮る余裕は有りませんでしたけど(^^;)

皆さん、ご自宅で美味しく召し上がって頂けたと思います。

午後の参加者のお一人のコトバが良かったですね。
「前回これがとても美味しかったという事は覚えているけど
どうやって作ったかは全く覚えていない 笑」

以前、ご自宅で作ってみた方も、作っていない方も
プリンケーキは逃せない!と言うほど
人気のお菓子です♪


0 件のコメント: