2018年10月12日金曜日

ソーダ・ブレッドなどの写真(1/2)

無事に終了致しました! 
取り急ぎ、私が慌てて撮った写真だけですが、入れておきます。

ギネス・ビールで煮込んだシチュー、今まで誰も食べたことの無い味で、
食べてみるまで想像も付かない風味なので、面白かったとのことでした。


いつものように量がたっぷり有り、変わった風味なので、全部食べきれないのでは?と
思っていましたが、ほぼ完食! 良かったわ~

ソーダ・ブレッドは練習のためにひとり1個以上焼いて頂き、
各々の風味のパンを交換し合って、お持ち帰りとなりました(^^)

バジル・ソースを混ぜて焼いたのも好評でした。
お好みのハーブと少量のオリーブ油を入れると、また一味違います。

デザートもチーズ・ケーキなので、少しサッパリした物が必要と思い、
夕べ、ピクルス3種とコールスローを作っておいたのも役に立ったようです。

ピクルスとコールスローは5月の【英国】と7月の【インド大陸】でも作りましたので、
そちらのレシピで、季節ごとにお好みの野菜を漬けてみて下さいね。

クリーム・チーズ・ケーキの下に、ミューズリー(ドイツのシリアル)を
敷いたのですが、初めて食べた方が、こちらも美味しいと言って下さり、一安心。

ドイツではミューズリーなのでしょうが、英国の知人が殆ど同じような物を
ヴィーガン食品として作り、販売していますが、グラノーラと呼んでいたので、
私にとってはグラノーラです(^^)

by Sunshine





0 件のコメント: