2018年10月8日月曜日

ふんわりソーダ・ブレッドの試作

レシピはタマゴ入りの柔らかい生地のソーダ・ブレッドですが、
朝、オーブン・トースターで温める時にチーズを乗せるのではなく
最初からチーズとベーコンを乗せて焼けば便利だと思いつき焼いてみました。


冷凍してある自家製バジル・ソースを生地に混ぜるのを忘れたので、
トッピングにしてみました。

イースト使用のパンと違い、ラップに包んで電子レンジで30秒ほどチンすると、
フワフワになります、朝食にピッタリでした。

小腹が空いた時に、とても便利ですが、時間が経つと風味が落ちるので
焼いた翌日には食べきるのが良いと思います。

タマゴ入りのソーダ・ブレッドのレシピはこちらに

by Sunshine

0 件のコメント: