2021年8月3日火曜日

8月のごはん留学、1回目無事に終了♪

8月のごはん留学・1回目

参加者5名+案内人の計6名でした。

臺灣の葱抓餅と、セミ・ドライド・トマトを作りました!
本当なら
葱抓餅と酸辣湯を作って試食会を行いたいところですが
試食会は無しで全てお持ち帰りなので
夏らしいトマトの保存食を作ることにしました。

今回参加者5名で、調理台1台を使い作業しました。

案内人は材料の仕分けと作業の説明に専念したので
自分の分を作る時間が有りませんでした
そして、いつものように写真が撮れませんでしたので
また次回にトライしたいと思います。

葱抓餅は出来上がるまで、みなさん作業をしながら
「これが、どうなるのか?全くイメージが湧かないね?!」と
呟いておられましたが・・・

1枚目が焼き上がったところで(試食会は無いので)
焼き立てを一口だけ頬張り、マスクを戻して
『美味しい~!!!』と(^.^)
これは病みつきになりますよ~

レシピの画像ファイルをUPしておきます



ちなみに今回参考にしたレシピのURLも貼っておきます。

葱油餅/葱抓餅
台湾B級グルメ!葱油餅(ツォンヨゥピン)の作り方(動画有り)
こちらです!

ソフト・ドライド・トマト
こちらです!!




0 件のコメント: