2021年8月5日木曜日

8月のごはん留学2回目も無事に終了!

 8月5日(木)・8月のごはん留学2回目も無事に終了しました!
参加者2名と案内人で実施

葱抓餅を各自4枚焼くのですが
生地の作り方、焼き方が、日本料理や西洋料理には無いと思うので
皆さん「見たことも、やったこともない、面白い!」と・・・

4枚焼くうちの、1枚目はたいてい厚めになってしまい
食感も、あまりパリパリっという感じにならないのですが
3枚、4枚目になると、時間が経つので生地も適度に緩み
焼き方にも慣れてきて、美味しく仕上がります。

焼き立てが一番ですが
冷めたらオーブントースターで2分程度温めると
表面がパリッとして美味しく頂けます。

とはいえ、今回も写真は撮れませんでした(^^ゞ

自宅で撮ろうと考えていたのですが
帰宅したらお腹が空き過ぎていて
アッと言う間に食べてしまいました・・・

セミ・ドライド・トマトもつまみながら食べてみたら
思った以上に合いました!

では、また明日!!!


1 件のコメント:

参加者MM さんのコメント...

自宅に戻りネギモチとドライ・トマトを一緒に頂きました。
家族も「美味しい!美味しい!」と止まらない様子で喜んでいました。
次回も楽しみにしています。