2022年2月2日水曜日

2月1回目の写真を頂きました!

昨日の参加者の方から頂いた写真です!

案内人が撮っていないので、とても助かります。
いつもありがとうございます(^.^)

予定通りにハーブ入りベーグルと
鶏ハムをお持ち帰り頂きました。

パセリは盛り付けの際に必要なので
皆さんに1本ずつお渡ししました。


ベーグルの生地です
トマト・ジュースで捏ねているので淡いピンク色です


4個に分けて丸めます


リング状にして並べました


焼き上がりの表面に照りを出すために
砂糖を溶かしたお湯で軽く茹でます


200℃に予熱しておいたオーブンで15分焼きます


天板から降ろし、粗熱を取っています
とても良い香りなので食べたくなりますね~


鶏ひき肉のハムに使うパプリカと


ブラウン・マッシュルーム、
ブナピーをみじん切りにしました


調味料と野菜、鶏ひき肉を全て混ぜてから
植物油を薄く塗ったアルミホイルに四角く置きます
この上に生ハムを並べて
海苔巻のように手前から巻き始めて
生地のとじ目を下にし、ホイルで筒状に巻きます

ホイルの切れ目を上になるように置き
両端を捻じって閉じ、上側に倒しておきます


鍋にお湯を2センチ程度張り
とじ目を上にして並べ、
フタをして20分蒸し焼きにします


お湯から取り出しておきます
ベーグルを焼く間にちょうど粗熱が取れるので
ラップに包み直してお持ち帰りです!

ご自宅の冷蔵庫で1時間程度冷やし
盛り付け前にパセリでお化粧して下さい。














0 件のコメント: