2022年10月7日金曜日

ごはん留学・10月の3回目終了致しました。

 本日の午前の回は参加者8名+案内人の計9名で実施しました。


調理台一台に4名ずつ分かれての作業になります。

生地を伸ばす様子なども撮れたので入れておきます。



🍎は4人分ずつ二つの鍋で煮ます


生地の一次発酵を待つ間、冷凍庫で冷やします


カスタードとリンゴを包みクッキング・シートを敷いた
天板に並べ、ラップを掛けて10~15分待ちます


オーブンに入れる前にハケで牛乳を塗ります








こちらは大1個、小2個作りました
全部撮ったつもりが、7枚しか無いので
どなたかの分が抜けました、ゴメンナサイ!

焼き上がりの写真は8名分有ります!!!

オーブンから取り出したところです




天板からおろして冷まします

今回は艶を出すために、焼き立ての状態で
牛乳とコンデンス・ミルクを混ぜたものを
ハケで塗りました







パンを作るだけなら
調理台2台に分かれても大丈夫なのですが
電子レンジ2台を8人で使用してカスタードを作り
煮リンゴもカスタードも一次発酵が終わるまでに
冷ますとなると、冷蔵庫1台ではスペースが不足して
時間延長になりました。
案内人の見積もりの失敗です。

参加人数の調整をもっと考えてみますので
宜しくお願いします。







0 件のコメント: