2023年9月8日金曜日

ごはん留学・9月の4回目も終了しました♪

 本日午後、ごはん留学9月の4回目も無事に終了しました!

参加者2名と案内人で、少しゆっくり作業を進め、
焼き立てを頬張りながら四方山話に花を咲かせました😄

手間暇掛けたパイ生地も、
中身の無農薬ブルーベリーの手作りジャムも
どっさり入れたクリーム・チーズも、
とにかく全てが贅沢で美味しい!😋とのことで………
作り甲斐が有ります!

今回のパイ生地は「フィロ/Filo」のようなのを目指したので、
麺棒と手指を使って伸ばしますが、
ステンレスの調理台が透けて見えるように
うす~く伸ばすのがコツなのです。


なかなか大変な作業ですが、

焼き立てを食べると疲れも吹き飛びます、
それほど美味しいですからね。


ここでも合間を見て全粒粉と黒胡麻入りのパンを焼き、
お分けしましたが、パイを食べた後にこちらも食べてみて
「こういうシンプルなパンも美味しいね~😋」と…



シンプルなパンは飽きずに食べられますから
冷蔵庫や冷凍庫に常備しておくのにお勧めですよ。


0 件のコメント: