2024年3月31日日曜日

嬉しいお報せ♪♪♪

小学5年生が一人で焼いたパン、食べたいわぁ😋

寝ぼけ眼がこのおかげで大きく見開きましたよ~😍

ベーコンエペですって~!
お相伴したいわ😁


3/28のごはん留学に
参加者のお一人がお孫さん(小学2年生と5年生)と一緒に
3人で二人分を作り、大満足していただき
4月のお申込みも頂いたのですが

昨日はお孫さん宅で一緒にパンを作り
5年生のお孫さんが、後で一人で作りたいとのことで
レシピを本人が判りやすいように書き写させ
判らないところは YouTubeを見て!と
言い残して帰宅したら、
なんと!夜になり一人で作ったパンが
この二枚の写真だそうです‼️
素晴らしい~💕

初めて一人で作るからと
強力粉だけは高品質の物を購入してあげたそうです。

料理好きで普段からハンバーグなどを作っているそうですが
ママは手を出さずに見守っているとのこと
本当に素晴らしいわ~💕
好きこそ物の上手なれ!は本当ですね
次回も楽しみです!

続けて・・・2日後には

『こんにちは! 
今度はココアを生地に練り込み、
チョコパンを作りましたよ。
美味しいと言うので
「食べたい!」とLINEしたら、
スケボーのお友達にあげるからと❌でした😂』


とても熱心にパンを作っているのですね。
どんなことでも集中して取り組めることに出逢うと
Happyですよね~

おとなもこどもも同じですね
特に食べ物は作った達成感と
食べて美味しい満足感と
嬉しさが何倍にもなりますから~

案内人は食いしん坊なだけですが(^^;)

0 件のコメント: