2024年3月30日土曜日

3月の4回目と5回目も終了しました!

本日午前中は参加者3名(ご家族でした)
午後(最終回)は参加者4名で実施しました。

今年はちょうどイースターの週末に当たりましたので、
キリスト教圏では連休となっている国が多いと思います。

29日の金曜日はGood Friday で
ホット・クロス・バンズを家族みんなで楽しく食べる日になり
31日は Easter Sunday 、4月1日は Easter Monday
と陽気も良くなり、公園でEaster Eggを探すゲームを
子供たちが楽しんでいることでしょう。





ホット・クロス・バンズの写真ですが
午後の分を撮り忘れました(^^;)

お一人、いつも案内人が忘れるので
帰宅後に送って下さいました、ありがとうございます。


前日の夜に用意して
冷蔵庫で低温発酵した全粒粉のパンも
皆さんに好きなように成型していただき、焼きました。

甘いパンとの食べ比べが出来るますし
とてもシンプルな小麦の風味を楽しめるのでお勧めです。








今回の低温発酵生地のレシピです♪
強力粉:120g 全粒粉:20g グラハム粉:10g
塩:2g 砂糖:5g ヒマワリ油:5g
インスタント・ドライ・イースト:1.5g
ぬるま湯:110~120cc

※砂糖と油は入れなくてもOKです
入れると生地が少し柔らかくなりますので
入れずに作るとよりハードなパンになります
お好み次第。

 

0 件のコメント: