2018年9月7日金曜日

カムジャタンの写真など

9月のごはん留学は【韓国】

毎回慌ただしくて上手く写真が撮れないのですが、
今回の出来上がりは、こんな感じです!

左がカムジャタン(ジャガイモ鍋)
右がコマキムパ(韓国海苔使用の細巻き)
向こう側の小鉢が水キムチです。 

 細巻きの具は、ニンジンの細切りを
ごま油と塩で炒めただけですが
ニンジンの甘味が生かされて美味しい!と(^.^)

左側のガラスの器のゼリーは
韓国の柚子茶(柚子ジャム)を溶かしたゼリー液に
ピンク・グレープフルーツを入れて作りました。 

 今回は大きなゼリーを作って、切り分けて頂きましたが
次回は一人分ずつ小さな器に作ってみても良いかもしれませんね?

ジャガイモ鍋がとても美味しいです!
韓国味噌を使いましたが、八丁味噌でもOKですし
味の決め手は最後に入れたキムチです。

by Sunshine

0 件のコメント: